« 6/27 ハンディきつ~い The Zaharias Course | トップページ | 6/29 アーティチョーク COSTA MESA »

2006年8月17日 (木)

6/28 ゴルフ場は砂漠? Arroyo Trabuko

砂漠でのゴルフと聞き”ぜんぶバンカ~?・・・そんなことあるわけないよね”

Ssarroyo_trabuco__1Ssp1010061_1Ssarroyo_trabuco

ついた所は、いわゆる砂漠ではなく
クラブハウスは素敵な建物
これまた絵になる風景にうれしくなる。
アメリカでの砂漠とは乾燥地帯で植物も
大きな木も少ない 今日は日干しになりそう。


Ssp6290127
山あり谷ありブッシュあり 山肌は赤茶けて干からびまさに砂漠。
しかし広大なフェアウェィは緑が保たれコントラストが美しい。
「ブッシュに入ったらボールは捜さないように見つけてもそこからは打たないように」
規則を破ると罰せられます。
いずれのゴルフ場もメンテナンスには気を配っています。

お昼の時間になるとお弁当を売る車がやってきます。 ”ハア~イ”と遠くから手を振ったものの
”ハア~イ”と挨拶して可愛いお姉さんは行ってしまった ああ・・・ 食べ損なった。

2ホール目でバンカーにつかまり5回目でやっと脱出。砂漠だからといってよりにもよって・・・
その後3パットで初めて10打を叩いてしまう。
万事窮す。 ああこれまでこういうゴルフばかりしていたなあと思う
同組のHさんとTさんは私のずっこけぶりをに呆れながら(きっとね)ものすごいペースで進んでいる

ドンマイドンマイ まだ始まったばかりと
気を取り直し次のロングホールへその後ショートホールでパー。17ホールまではお腹がすいたのも忘れ
いけいけで良い調子 これなら100はいけるかな と思わず指を折って・・・最終ロングホール。

第3打を寄せてアプローチから2パット ボギーで上がる予定が え~~~。 そんなあ~。 
Ss62850_2 
綺麗な池、周りには美しい花が風に揺れて 眺めるのには最高。でも音は聞きたくない。
「ポチャン」 悲しい響き おまけに3パット 暑いし、お腹は減ったし、10打も叩くし
ちょっと落ち込んでしまう。
でも、 54×52  トータル 106 よく我慢したと思う。何事もプラス思考で、明日もあるさ!
結局、 91を出したHさん 大満足で優勝?ではなかったかな

Ssp6290132 ちょっと雰囲気を変えてイタリアンレストランへ白ワインと海の幸ボンゴレスパゲティ
 プリン風のデザートがgoodでした

|

« 6/27 ハンディきつ~い The Zaharias Course | トップページ | 6/29 アーティチョーク COSTA MESA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/27 ハンディきつ~い The Zaharias Course | トップページ | 6/29 アーティチョーク COSTA MESA »