« 6/22 着いたその日から。 Willowic cc | トップページ | 6/24 ピーターラビットにあって CASTA DEL SOL »

2006年7月27日 (木)

6/23 優勝! MILE SQUARE

ロスの朝はどんよりとした曇り空。空気はひんやりとして季節が逆戻りしたかのよう
と思ったがこの地方はスモッグ空だそうな。車社会の恐ろしい現象 ゴルフ場に行くまでに太陽も
顔を出してゴルフ日和でコンディションも上々。

今日は仕切りなおしで、緊張もなく我ながら信じられないような良いショットがでる
パターもいつもよりゆっくりのリズムでロングパットがOK距離に寄せられる。
9ホール終わってみればダボペースで ”48” これまでのベストスコアー。 ちょっと興奮気味で
おじ様たちのお世辞とボヤキを聞きながら食べたホットドッグは美味しかった。 しかし、しょっぱ~い
後半もパターの入りがよかったため ”50”と大崩もなく終了

Ssp6240013 なんと! 私としては初めてのハンディをもらったが”26”がどれほどのものかも知らず
とにかく、スコアーが良いといいな~くらいに思っていたところが
優勝 だって ”80”台のおじ様たちに混ざってラッキー \(^o^)/
毎回、皆で10ドルずつ出し合って賞金を設定 30ドル獲得。
ちなみに、夫は2位でした。

遊んだ後は腹ごしらえ、これからの食料買出しに「コストコ」へ 最近は家の近くにもお店が進出
してきたが何もかにも一パックが大量で日本のように近くで供給できる環境ではちょっと馴染めない
しかしアメリカでの住環境では納得いく。慣れないものでつい多めに買ってしまいそう
ソフトクリームを買ったら日本の3倍くらいな大きさに食べきれないほどで閉口してしまった

最初はちょっと倹約して、夕食はアメリカンファーストフード いわゆるハンバーガーショップである
何をどう注文するのか要領を得ない 簡単な単語を並べ事なきを得る
注文の半券代わりにリングのおもちゃのようなものを渡され出来上がるとリングのなかに光がぐるぐると
廻りだす。皆、順番をおとなしく席で待っている 日本のように、大声で呼ばれたりしない 

|

« 6/22 着いたその日から。 Willowic cc | トップページ | 6/24 ピーターラビットにあって CASTA DEL SOL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/22 着いたその日から。 Willowic cc | トップページ | 6/24 ピーターラビットにあって CASTA DEL SOL »